· 

クリスマスから一夜明けて・・・

 

クリスマスから一夜明けましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか~。 

私は、お家で穏やかなクリスマスを迎えました 

 

 

平和な時は、「一日を無事過ごせることが奇跡であること」や、「出会う人との関係が、すべて恵み」だというこを忘れがちだけど、今年はコロナの影響もあり、会いたい時に会いたい人に会えない不自由さを体験しました 

 

 

震災の時以来ですね~ 

 

  

逆に、べったりだった関係が適度に距離が取れて、「いい関係に」変化するという体験もしています。 

 

 

皆さんは、近い人との関係で悩むことってありませんか?? 

お悩み相談の第一位が、「近い人との関係」です 

 

 

我が家も過去には、すれ違いや感情のもつれが色々あって、 

まさに修羅場を潜り抜けてきた感じですが 

そのたびにたくさん学ばしていただき・・確実に変化が起きてきました(≧▽≦) 

 

 

起きてくる出来事を、「どうやってとらえるかという心の余裕」 

そして「どうやって乗り越えるかという智慧」 

経験したからこそ分かったこともたくさんありますが 

出来たら・・・・もっと賢く立ち回り 

 

 

楽しみにたくさんの時間を当てたかったと思います?? 

 

  

対人関係に起きる困り感は「自分の視点」を握りしめている限り 

なかなか乗り越えられず・・ 

堂々巡りになりやすいもの 

 

  

私も、適切な方法に出会わなければ・・・・ 

今でも、苦しみ続けたかもしれません(笑) 

 

 

でも、今年のクリスマスは、お陰様で穏やかなジングルベル💛 

 

 

 

夫が開業した時に、夫の親友から頂いた「ドンペリ」を二人でopenして、 

お互いの事を、 

無理なく支え合えるようになったことを、喜びました(^^♪ 

 

 

今苦しいさなかにいる方へ送りたい言葉があります 

私の大好きな先輩が過去に送ってくれた言葉です・・・・ 

 

 

「苦しみは、必ず終わるときが来る」 

 

 

そのお手伝いをささやかながらさせていただけたらと思っています。 

 

 

********************************** 

 

 

「今よりももっと上手に付き合えたらいいな〜と思う気になる人」 

あなたには、こういう人はいませんか? 

 

・旦那様や奥様 

・ご両親やお子さん 

・同僚や上司 

・そして、恋人 

 

自分の資質をいかして、よりよいエンディングに進む方法があります。 

カラーメンタリング® は、まさにそういう方法です。 

 

 

次のブログで、もっと詳しくご紹介いたします