· 

CM「ADHD特性は感情にゆさぶられやすい」

 

こんにちは!


Holistic support LAKA 代表・精神科医の 佐々木美和子です
 
 
LAKAでは、それぞれの人が本質を輝かせて、楽しく美しく豊かにインスピレーションに満ちた
幸せな生活を導くお手伝いをしています。
  
 
 
心の不調や、人間関係の不和、仕事の不調等々、身の回りに起きることは
  
  
「あなたの生活軌道修正しましょうよ💛💛」と高次の自分(ハイヤーセルフ)からの
メッセージが、そこにあるよ!!とのサインです
  
 
  
そこに、あるのは分かったけれど・・・・
どんな、メッセージなのかは
翻訳する必要があります!
 
  
  
その、翻訳ソフトになるのが私のお役目の一つだと思っています。
 
 
 
そして、本音では、どんな方でも、自分でハイヤーセルフの翻訳ができるようになって
輝く人生を歩んでいただきたいな~と
思っております。
 
 
 

前置きは長くなりましたが・・・・・

上の写真分かりますか????

今日はADHDの方のイメージです(笑)

 

  

先日は、ADHD GIFTED の 帆足さんのブログの中で

ASDの人と、ADHDの人の特徴を書かれていました

 

  • ADHDは感覚重視かな~??
  • ASDは効率重視かな~??

という内容でしたね (^^)/

 

 

 

これまた、ADHDの人は感覚重視だと思われがちですが・・・

実は、感覚とはあまり関係がありません
(とはいっても、少しは関係あります・・・・)

    

   

 

ただ、「感情にゆさぶられやすい」とは言えます。

感情の波がいつも、いつも起きていて、その波乗りするのがとっても大変なのがADHD傾向のある人なんですね~。

そう、イメージ写真は、感情の波が起きている、ADHDさんの特徴をあらわしたものです。

 

 

 

ええええええ・・・

ADHDの定義は

  1. 不注意
  2. 多動
  3. 衝動性

 

 

 

なのに、なぜ「感情」なの???と思われた方、とても鋭い突っ込みです。

 

 

 

 

ここで、感覚と感情について「あれれ・・・・」どう違うんだろうと思われた方は、注意力が働いているので、ADHD克服は間近かもしれませんね!!

 

続きにご興味のある方は、クローズグループである
「グレーなADHD特性をGIFTに変えたい人の交流会」にご参加くださいね 
↓↓↓↓↓

 

 

グレーなADHD特性をGIFTに変えたい人の交流会

 

このグループは、社会に出てからADHDグレーゾーンかも知れない?と思った人が、一日も早く改善・改良してポジティブで明るく日常生活を送るための、前向きな同士の交流会です。『本当の生きた情報』を共有することで、自信にあふれた楽しい毎日を送りませんか?

 

そして、その特性を活かして社会に貢献して行きましょう!
(以上  グループより抜粋)