· 

CM「ASD特性は秩序を重視する」

こんにちは!


Holistic support LAKA 代表・精神科医 佐々木美和子です
 
 
LAKAでは、それぞれの人が本質を輝かせて、楽しく美しく豊かにインスピレーションに満ちた
幸せな生活を導くお手伝いをしています。
  
 
 
心の不調や、人間関係の不和、仕事の不調等々、身の回りに起きることは
  
  
「あなたの生活軌道修正しましょうよ💛💛」と高次の自分(ハイヤーセルフ)からの
メッセージが、そこにあるよ!!とのサインです
  
 
  
そこに、あるのは分かったけれど・・・・
どんな、メッセージなのかは
翻訳する必要があります!
 
  
  
その、翻訳ソフトになるのが私のお役目の一つだと思っています。
 
 
 
そして、本音では、どんな方でも、自分でハイヤーセルフの翻訳ができるようになって
輝く人生を歩んでいただきたいな~と
思っております。
 
 
 

ところで・・・・
 
 
この主旨に共感していただけたのが・・・・
 
 

ナチュラリーゼ帆足大良さん

 

 

帆足さんはご自身もADHDという事でご苦労されながらも社会貢献していきたい!!という趣旨で

LAKAのカウンセリング・コーチング・コンサルテーションを受けていただいております(感謝感謝)

  

  

  

そして・・・

ギフト化計画をスムースに(悪戦苦闘???)実行されており、輝ける太陽のようになられております。

 

 

 

このたび、その経験も活かしながら

同じような悩みを抱えている方に対して、サポートをしたいとの熱い思いを語られ

  

 

 

『グレーなADHD特性をGIFTに変えたい人の交流会』

 

 

 

のアドバイザーのご依頼を、(株)リソース の精神保健部門  Holistic support LAKAにいただきました。

  

 

 

 

LAKAを作ったのは、一般の人だけでなく、グレーな障害を抱えていたり、うつなどの問題を抱えている人たちが

それを一つのきっかけとして、幸せになる道を見つけてほしいとの思いから

 

 

 

精神医療・自己啓発・スピリチュアル・自然療法の統合をしたいとの思いからでしたので・・・・

 

 

 

ナチュラリーゼさんからのご依頼は、うれし涙・・・

ご一緒にグループを盛り立てていきますのでよろしくお願いします。

 

前置きは長くなりましたが・・・・・
上の写真分かりますか????


ASDの方のイメージです(笑)
 
  
先日は、帆足さんのブログの中で
ASDの人と、ADHDの人の特徴を書かれていました
・ADHDは感覚重視
・ASDは効率重視
という内容でしたね (^^)/
 
 
 
実は、ASDの人は効率重視だと思われがちですが・・・
実は、効率とはあまり関係がありません
    
   
 
ただ、(自分なりの)秩序を重視する」とは言われています
 
    
・・・・・・・・
続きにご興味のある方は、クローズグループである
「グレーなADHD特性をGIFTに変えたい人の交流会」にご参加くださいね 
↓↓↓↓↓

グレーなADHD特性をGIFTに変えたい人の交流会

 

このグループは、社会に出てからADHDグレーゾーンかも知れない?と思った人が、一日も早く改善・改良してポジティブで明るく日常生活を送るための、前向きな同士の交流会です。『本当の生きた情報』を共有することで、自信にあふれた楽しい毎日を送りませんか?

 

そして、その特性を活かして社会に貢献して行きましょう!
(以上  グループより抜粋)